【どうしたらいいの?】ダイソーで解決!洗面台のコップを浮かせる3つのアイテム

【どうしたらいいの?】ダイソーで解決!洗面台のコップを浮かせる3つのアイテムの画像 家でできること
あかぎ
あかぎ

こんにちは、おこもり主婦のあかぎです

洗面台のコップは浮かせて、清潔を保ちたいですよね。

そこで、この記事では、

 

  • ダイソーの3つのアイテム
  • 洗面台にコップを浮かせる方法

を紹介します。

これを読むと、清潔に洗面台を保てますよ!見た目もスッキリして、綺麗な印象になります。

コップの置き方は清潔ですか?

洗面台の画像

いつもどうやってコップを置いていますか?

家族で1つのコップを使いまわしていますか?それとも人数分ずらっと並べていますか?

ただ置くにしても場所を取りますし、ゴチャゴチャしますよね。

今の時代、洗面台は手洗いなどで来客が使うことも多く、見た目もスッキリさせたいですよね。

  • 手軽に水切りして清潔を保ちたい
  • 子供も使いやすくしたい
  • スッキリした見た目にしたい

こんな方に、おすすめの方法です。

用意するものは?

この3つがあれば出来ちゃいます!すべてダイソーにあります。

 

  • ステンレス補助プレート
  • 超強力マグネット16mm
  • 水切れできるコップ

磁石を貼り付けるときに両面テープも少し使いますので、自宅にない方は用意をお願いします。

ステンレス補助プレート

ステンレス補助プレートの画像

売り場で買う方は、キッチン用品コーナーにあります。

ダイソーのネットショップはこちら

ペタッと貼るだけで、磁石をつけれるようになります。

超強力マグネット16mm

超強力マグネットの画像

売り場で買う方は、文具コーナーにあります。

ダイソーネットショップはこちら

いろいろな大きさの物が出ていますが、コップにつけるなら16mmがベストだと思います。

水切れできるコップ

水切れできるコップの画像

売り場で買う方は、衛生コーナーにあります。

ダイソーネットショップはこちら

子供にも使いやすい、大きい取っ手がついたコップです。ホワイトなので色味も主張せず清潔感があります。

コップを浮かせる方法

ステンレスシートを貼った画像

まず、ステンレスプレートをコップを浮かせたい位置に貼り付けます。裏面が両面テープになっているので、簡単に取り付けられます。

コップに磁石を貼り付けた画像

次に、磁石に両面テープを貼り、コップの底に取り付けます。

 

コップを浮かせた画像

あとは、ステンレスプレートに近づければ勝手にくっついてくれます!

使用感はどんな感じ?

4才の次男くんは出来るかな?

あかぎの画像
あかぎ

コップでグチュグチュぺしてね

できた!の画像

次男くん
得意顔次男

ぼくにもできた!

次男くんでも簡単に出来ます(2才頃からやってます)

もう2年近く使っていますが、一回も落ちてきたことはありませんし剥がれていません。いつもカラッと乾いています。

掃除も軽く拭くくらいで、簡単にできます。

スッキリした洗面台の画像

家族分のコップがあってもスッキリとしてますよね!

我が家は子供にも分かりやすいように、持ち手のところに名前を貼ってあります(名前が書いてあるのでボカシてます)

もっとスッキリしたい人は、色シールを使うと区別しやすいですね。

ダイソーで解決!洗面台のコップを浮かせる3つのアイテムまとめ

手を洗う子供の画像

どうでしたか?毎日使う場所だからこそ、スッキリ清潔に使いたいですよね!

さまざまな浮かせる方法は試してきましたが、我が家はこれが一番しっくりきました!

安くて簡単にできます。ぜひお試しあれ~^^

あかぎ
あかぎ

読んでいただき、ありがとうございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました