あかぎのプロフィール

あかぎ
あかぎ

こんにちは、おこもり主婦のあかぎと申します。

まずは、自己紹介を書きます。

結婚する前は、介護士として働いていました。

フルタイムで働いて毎日利用者さんとお話しして、引きこもりとは無縁の生活をしていたんです。

出産してからは、パートとして介護の仕事をしていましたが、子供の障害が発覚!

毎日、「仕事」「子育て」「家事」「療育」その他もろもろ…

色々な事におわれ、疲れていました。

もともとインドアな私、すべてのことが嫌になってしまったんです。

夫にも正直に話し、何とか了承を得て「おこもり主婦」となりました。

引きこもりといっても、子供がいて家族がいる以上、引きこもってばかりではいられません。

これだけは、外出しないと出来ないのです↓

  • 保育園の送り迎え
  • 学童のお迎え
  • 療育の送り迎え
  • 習い事の送り迎え
  • 学校や保育園の行事
  • ママ友さんとの付き合い
  • 自治会の行事

書きだすだけで、すごい外に出てますね。

全然引きこもりっぽくない。

でも、主婦って引きこもりたくても、やることいっぱいありますよね。

もちろん家の中でも、「掃除」「洗濯」「家事」もろもろ…

そんな主婦だからこそ、引きこもれる時間は引きこもりたい!そんな訳で、

  • 平日は「おこもり主婦」
  • 休日は「家族でお出かけ」

というスタイルになりました!

平日は「おこもり主婦」

あかぎ
あかぎ

家族が、仕事や学校へ行っている間は家で過ごします。

買い物はもっぱらネットスーパー、子供の学習もタブレット端末で。

習い事は、水泳や体操など、送り迎えだけで済ませられるものを。

子供が自分で「これやりたい!」と希望があれば、やらせてあげたいですが、特に何もないのでこれで十分です。

あとは、自分の仕事もパソコン1つで済ませます。

優雅に専業主婦ができるほど高所得世帯ではないので、家で出来る仕事をしています。

主にwebライターやブログ、たまにイラストを書いています。

まだまだ全然稼げていませんが、コツコツ形になるように日々努力しています。

休日は「家族でお出かけ」

平日は、みっちりとお家に引きこもり、休日は外へ出かけます。

本音を言うと、休日も家でダラダラ過ごしたいけど、子供が2人しかも男の子!

外へ行かなければ!そこでハマったのが「キャンプ」です。

キャンプっていいですよ~!アウトドアなのに、家族だけの時間を過ごせます。

子供たちは旦那にまかせて、テントでゴロ寝したりして…。

平日は家の中に引きこもってて、休日は自然豊かな場所で癒される。

人と関わることも少ない。グルキャン!?何それって感じです。

コミュ障な主婦としては、最高の贅沢な趣味です。

あかぎ
あかぎ

家にいる時間があるから、外にも出られる

毎日外で働いて、休日もアウトドアとかは精神的にも体力的にも無理ですが、平日を家で過ごすから休日に動けるって感じです。

そんな、おこもり主婦あかぎのブログをよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました